2007年07月01日

お知らせ

1年半ぶりにSeesaaが解禁になりました。



この1年半で、色々と環境が変わり
拠点を広州から上海へ移し、
現在、FC2サイトで上海モトクラシをたまに更新してます。


で、久しぶりにSeesaaの管理者ページをさわってみたんですが。
FC2にすっかり慣れた身では、結構不便です。

まず何より重すぎる・・・


かなりの根気が必要です。



しかも、いちいち再構築しないといけないところも。
重いが故にかなり重労働。

もう少しサクサクッと動いてほしいなぁー



ということで、とりあえず広州の1年間の記録として
ブログは残しますが、Seesaaへの復活は
現状、限りなくゼロに近い・・・です。


でも、Seesaaの他のブログが見られるようになったのは
かなり嬉しいニュース!


いやぁ〜、長かったなぁ1年半。。。
posted by yukky at 22:06| 香港 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お知らせ

いつもこのブログを見ていただいている方、本当にありがとうございます。
更新が滞ってしまい、大変申し訳ありません。
実は諸事情で管理人からこのブログが見れなくなっており、
現在別のアドレスでもう一つ同じブログを立ち上げています。

しかし、やはり2つ同時進行は無理なようなので・・・(;´Д`)スイマセン
Seesaaが閲覧可能になるまではFC21本に絞り、ブログを更新していこうと思います。

広州モトクラシFC2:http://motokurashi.blog50.fc2.com/

最近はミャンマー旅行記がメインになってます。
お暇な時にでも遊びに来てください黒ハート
国立カンドーヂー植物園
こんな写真も載せてます
posted by yukky at 19:40| 香港 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

東南アジア考

東南アジアもタイ、シンガポール、バリ島、ベトナムぐらいだとリゾート感覚があるものの、
ミャンマー、ラオス、カンボジア、ネパールなんかの名前を出すと大体

ナンデ ソンナ トコロ イクノ?

という返事がかえってきます≪笑≫

今回ミャンマーに行くにあたり、このフレーズを何度となく聞いたわけで、
それは私が中国に行くと言い出した時を彷彿させるものでした。

実は・・・自分の中でもまだまだ混沌としていて、形になっていません。

そこで。
旅行から帰ってきた今、
このことについて自分の中の考えを整理してみようと思います。続きを読む
posted by yukky at 11:20| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こども

ミャンマーでは子供がやたら目に付く≪笑≫
何処でも彼処でもちっちゃい子たちがチョロチョロしていて、
私を見つけると満面の笑顔で手を振ってくれました。
ホーント、その笑顔にどれだけ癒されたことでしょう!

旅行記を掲載していくにあたり、
子供たちの写真も載せていけたらと思ってます。

雑貨屋で
続きを読む
posted by yukky at 11:18| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミャンマーノススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

移転問題

12月23日から中国国内でSeesaaブログへのアクセスができなくなりました。
(当ブログだけではありません)
当初1〜2週間のことだろうと思っていましたが、既に1ヶ月以上経ち、
また、自分のサイトがチェックできないために操作が非常にしづらく、
更新もままならなくなってきました。

そこで、この度FC2に『広州モトクラシ』を開設することにし、
06年分の記事から記載してあります。

何かと操作もしやすく、現在このまま移転しようか思案中です。
ただ、Seesaaの方は閉じずに保留の形にすると思います。

ということで、今後も変わらぬご愛顧を宜しくお願いします!

いやはや・・・どうしよっかなぁ〜○o。.(´〜`)続きを読む
posted by yukky at 14:30| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

おみやげに?

『お土産』は中国長期在住者にとって、悩みの種であると確信しております≪爆≫
続きを読む
posted by yukky at 12:27| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼け

さすがに2週間も旅行に行っていると肌がボロボロになるぅ〜(;´Д`)
昨日から復旧活動を開始しているのですが・・・
改めて鏡を見てちょっと引いてしまったコト。
続きを読む
posted by yukky at 11:40| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

祈り

ミャンマーは約9割が仏教徒という国。
至る所で大小の仏塔を見ることが出来ます。
そしてそこでは朝から夜まで途切れることなく、人々の祈りがあります。

祈り@シュエダゴンバゴタ

続きを読む
posted by yukky at 14:51| 香港 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ミャンマーノススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

帰還

おかげさまで無事に戻って参りました!
広州も思ったより暖かくて快適ですン。

明日から現実に戻らねば・・・
posted by yukky at 16:37| 香港 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

@ヤンゴン

ミンガラーバ!
先ほどヤンゴンに戻ってまいりました。
結局ヤンゴン以外ではネットを使えず、結局報告すると言ったまま今に至っています。
有言不実行でスイマセン・・・

あ、あと何気に春節終わっちゃいました。
ミナサマ新年快楽−!
続きを読む
posted by yukky at 23:09| 香港 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ミャンマーノススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

