2005年12月18日

無与倫比

ナイショにしてましたが(ナンデ??)
昨日Jayこと周杰倫(ジョウ ジエルン)のライブに行ってきました。
05年ツアー『無与倫比』のファイナルが何故か我らが広州、天河体育中心。
(体育中心のトイレは初めて使ったけど、結構悲惨でした)

おなじみの体育中心で、生Jayを観れるということで
しかもチケットもついでに取ってもらったし≪笑≫

Jay@体育中心

最近ではイニシャルDで映画にも出てますが、このJayさん。
日本ではマダマダ知名度は低いけれども(2月に日本でもライブがあります)
日本のミュージックシーンで活躍なさっているミナサマと比べものにならないほど

売れっ子なんです。
間違えなく実力派。

そしてアジア圏は広いですからね。
拠点の台湾に始まり、香港、大陸、東南アジアetc...
巻き込んでおります。
あと、こっちに来てる外国人。

さて。
そんなJayさんのライブ。
いい席を狙わなかったので、スタンドの上から眺めていたのですが
本人の姿はホント豆粒ぐらいでした≪笑≫

ライブは予想以上に盛り上がって(アンコールも2回あったし←コレは結構驚いた!)
良かったです。
行って良かったと思えました。
しかも広州でいいタイミングだったワー

何気に中国人アーティストのライブは初めての私。
前にGLAYが北京でライブをした時に行ったっきりでした。
日本に居る時は超のつくライブ好きだったんですが。ワハハ!

それにしても寒かった。
昼間は暖かいけど、夜は寒いです。
18時開場、20時開演、23時終了だったので・・・終わるのが遅い。
18時開演ぐらいにしていただきたかったです。
帰りがみんな大変ョ。地下鉄もバスもいないし・・・。
特に広州の右も左も分からない、他所からいらしたファンとかね。
年末だから治安もあんましよくないし。

でも本人なーんかジミでした。
それがまたイイトコなんでしょうけど≪笑≫
あんなに売れっ子なのに本人は至って普通。。

ちょっとお疲れ気味っぽかったけど
日本でも是非がんばっていただきたい!
そうそう。わざわざ日本からもファンの皆さんがいらっしゃってました。

やるなぁ〜Jay○o。.(´〜`)

それにしても全然エンジンがかからず、ライブ直前までF.I.Rを聴いてたワタシ。
やるきなし
反省して今聴いてます。スイマセン<(_ _)>
実は新しいアルバムもまだ聴いてません。



▽コンサート収穫(?)品
収穫


何本もCMを持っているので、スポンサーが凄い。
あと・・・ビールもあったなぁ。。
ラーメンもコルゲートもモチロン免費(タダ)



関連URL:Sony Music 華流サイト
     頭文字(イニシャル)D公式サイト


回オマケ回
Jayフィギア
暗すぎてゴメンナサイ・・・
Jayフィギアも売ってました(´Д`;)

posted by yukky at 15:13| 香港 | Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、ちょっと寒かったですね。
しかし、ツアーパンフ、どこで売ってたんですか?探したけど、見つからなかったんですよね・・・
私のブログでも書いておりますので、TBさせていただきますね。
Posted by サフラン at 2005年12月18日 19:02
はじめまして。
広州在住のmakiといいます。
周杰倫のコンサート、
僕も行きたいと思っていたのですが、
チケットの買い方が良くわからず
あきらめました。

ネットのコンサート情報では
日付だけしか記されていなくて
時間は何時?と
あちこちサイトを探したのですが
結局みつからずでした。

ちなみに開演時間というのは
それくらいが普通なんでしょうか?

Posted by maki at 2005年12月18日 19:08
ナイショにしてましたね〜(笑)!
私も去年の香港コンサ(一人で)行きました♪
あとから気づいたのですが、周りの日本人の
友人も行ってました。
でもラーメンなどのお土産はなかったですよー。
Posted by Lychee at 2005年12月18日 20:12
(広州へ)お帰りなさいませ〜♪

ふ…ライヴを観に行けるとは…。若い。
そういや、私、エレクトーン・プレイヤーのコンサートくらいしか行ったことありません。ウィーン少年合唱団、とか…。年寄りですね……。
Posted by ひろ at 2005年12月19日 10:44
うっひゃー やっぱ行けばよかったなあーーー
寒いだろうしなー 多分2時間は耐えられない、、
と思ってやめたんですよー
くー うらやましいいい

CDいいですよ 是非!

写真だと人が少ない気がしますが、
入りはどうでした?
Posted by ココチャイナ at 2005年12月19日 16:24
>サフランさま
コメント+TBありがとうございます。
>ツアーパンフ
ツアーパンフといっても、歌詞が載ってるだけなんですが(-_-ゞ
グッズは会場周辺で売ってましたよー

>makiさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
>チケット
当日もダフ屋ではなく、正規でチケット売り場が出てましたよ。
会場が大きいので、まだまだ空きがあったよう。
次回からはダメモトで会場に行ってみては・・・?

その前にチケット入手方法ですが、
いくつか方法があります。
ご参考までに・・・

・広東省演出公司(TEL:020-8704-9976)
ここがチケットを統括しているよう。

<その他>
市一宮、市二宮、茘湾体育発展公司、三元里大酒店、購書中心、広東国際大酒店、音楽無限、佛山市演出公司、南海城市広場商務中心

・省内免費送票ホットライン:11185

・網上訂票送票:http://www.183.com.cn/
http://www.183.gz.cn/ 
及び広州市各郵便局HP

・中国票務在線:http://www.piao.com.cn/

・中演票務在線:http://www.piaowutong.com/

・華厦満天星城市票務網:http://www.863ok.com/

一番楽なのはネットで注文して届けてもらうのだと思います。

>開演時間
Jayの場合はいつもこんな感じらしいです。
私も他は良く分からないので・・・ゴメンナサイ(-_-ゞ

>Lycheeさま
コメントありがとうございます。
>ナイショにしてましたね〜(笑)!
エヘヘ( ´艸`)
でも本当はナイショにしていたというより
書く時間がなかったというかんじです。

HKのコンサートは如何でしたか?
大陸とは又違う気が・・・

>ひろさま
コメントありがとうございます。
帰ってきましたー
>ライヴを観に行けるとは…。若い。
ややや。そんなことはないですよー。
でも寒くて、腰は痛いは、風邪は引くは
結構あとが大変でした≪爆≫

>ココチャイナさま
コメントありがとうございます。
>やっぱ行けばよかったなあーーー
あらー!?
私はてっきりいかれたとばかり思っておりました。
寒かったですョー(;´Д`)
しかもなんだかんだで3時間。

>写真だと人が少ない気がしますが、
まぁ・・・まずまず入ってました。
結構ギリギリにならないとみんな来ないんですね。
開場から開演まで2時間も取ってあるんですが。

野外ライブはやっぱり夏がいいかも。。

2月は日本でコンサートですが。
如何なものか・・・。
成功するといいんですが!!
Posted by yukky at 2005年12月20日 11:35
初めまして。

私もジェイのコンサに行きましたよ!!
ちなみに私は広州でのコンサは2度目。
(一度目は香港スターイーソン・チャンでした)

チケットは華夏のネットで買いました。

開演ギリギリに入ったので、十字架に貼り付けられて降りてきたという彼の姿は見れませんでしたが・・・。

私は来年1月から広州での仕事が決まりました。(今はまだ留学生)
これからも楽しみに読ませていただきますね。
Posted by とび at 2005年12月21日 01:20
>とびさま
コメントありがとうございます。
Jayのコンサートに行かれたんですねー

それから、ご就職おめでとうございます。
是非残りの留学生生活を満喫されてください。
Posted by yukky at 2005年12月21日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

拝啓、ジェイ チョウ様
Excerpt: 有名人、ナマで見ちゃいましたシリーズ、今回は先日のこのブログでもちょっとご紹介しました、(詳細はこちら)台湾出身の歌手、ジェイ チョウです。 昨日夜、広州にて彼のコンサートが予定どおり行われました。 ..
Weblog: 広州駐在日記
Tracked: 2005-12-18 19:27


Excerpt: F.I.R.F.I.R.(エフ・アイ・アール)は、台湾のミュージシャン。女性1人と男性2人のユニット。飛兒樂團(F?i ?r yu? tu?n)の別名も持つ。F.I.R.とは、ボーカルのフェイ、キーボ..
Weblog: 台湾のポイント教えます。
Tracked: 2007-08-17 03:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。