2005年12月20日

タクシーと公安

昨日のお話。
朝タクシーに乗っていると、イキナリカーキ色の公安服のオジサンが
助手席に乗ってきました。

ギャ―――щ(゚ロ゚щ)アタシ、ナンカワルイコトシマシタカ??

先週も目撃したのだけど、その時は公安2名。
しかも1人は車の外でビデオカメラを回してました。

一見公安とわからないように、白のトラックでイキナリ登場。

さて。
彼らの目的はタクシー運転手の資格を持っていないエセ運転手の取締り。
残念ながら私が目的ではなかった!!

実は、昨日乗ったタクシーの運転手も
タクシーの助手席前右側にある写真付きカードがなかったのです。
で、私が行き先を告げると

「そこには行けないから、途中で降りて」

と言われました。

でも寒くて、しかも風邪で頭がガンガンしてるのに降りてられるかぁー!!!
と言うわけで。ほぼムシ。
目的地到着寸前で、
「着いたらすぐ降りてね」といわれ、先にお金を払・・・・


ったところで、公安に見つかってしまいました。
(ビデオは撮られなかったけど)

やっぱり悪いことしてなくても威圧感があります。
コワカッター!!(;´Д`)



年末年始+旧正月にかけて色々と事件事故が考えられ、
それに対する取締り等も厳しくなっているようですが、

ミナサマ気をつけて!!

運ちゃんに悪いことしたなー
と、なんだか心が痛んだ月曜の朝でした。
posted by yukky at 13:59| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然、全く、関係なくて申し訳ないのですが。
つい3〜4日前の夜、『香港の天気』表示が
 気温19℃、湿度19%
となっていました。
湿度19%?!本当に?!これって、普通ですか??

>公安
某・偽ブランド取り扱い所(笑)もすっかり品薄なようですし、某・海賊版DVD取り扱い所(笑)も、よくシャッターが下りているようです。DVD売場で「どうしてシャッターが閉まってるの?」と訊くと、「もうすぐ公安が来るから!」って。どこからそんな情報が??すごい…。
何かと取締りがキビシクなっているようですが、少しは治安が良くなるのでしょうか?
Posted by ひろ at 2005年12月20日 16:52
>ひろさま
コメントありがとうございます。
>湿度19%
ナゾですねー海のある香港で19%は考えられませんが。。
ネコちゃんに聞いてみてください(?)
≪笑≫

>少しは治安が良くなるのでしょうか?
いやぁ・・・イタチの追いかけっこだと思ってます。
Posted by yukky at 2005年12月21日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。