2005年12月28日

豆腐チゲ

何ヶ月かぶりに雨(でも小雨)が降っている広州。
寒い時には韓国料理!!ってことで(ホントカ?)

豆腐チゲ

最近韓国料理というとコレ。
まっかっかですが、
見た目ほど辛くありません。

ちなみに北京にいた時は、半韓国留学生活を送っていたので≪苦笑≫
韓国料理にもかなりウルサイです。
広州で『ココは!!』ってとこは実はまだないんですが・・・

とりあえず、これまで納豆チゲ→冷麺ときて豆腐チゲという流れです。
(何の流れだ?!)
好きになったら飽きるまで毎日でも食べ続けられる私。
(注:豆腐チゲは毎日食べてないけどね)

次のブームはなんだろう・・・?
(イカ墨スパという話もあり)

ってことで、相変わらず閲覧不可の広州モトクラシでした。
posted by yukky at 14:40| 香港 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食在広州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日本なんですが、こちらからはブログ
拝見できますよ〜

寒い日にはチゲですね♪香港で韓国料理
結構食べるので、今は我慢です。
Posted by Lychee at 2005年12月30日 01:10
チゲ、いいですね^^
食べたいです☆
けど実を言うと日本の方が寒いですよねw
Posted by 小梅♪ at 2005年12月31日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。