2006年02月06日

日焼け

さすがに2週間も旅行に行っていると肌がボロボロになるぅ〜(;´Д`)
昨日から復旧活動を開始しているのですが・・・
改めて鏡を見てちょっと引いてしまったコト。

ミャンマーでは女性の肌の露出は不謹慎とされています。
脱ぎたがり欧米人の格好がミャンマーにそぐわないのではと
少しヒヤヒヤしていましたが(←ナゼ?)、私が会った欧米人(日本人もだけど)は
9割が年配のツアーのミナサマだったので・・・
まぁ、それなりの格好をしていらっしゃいました。

で。私はというと、一度黒くなるとナカナカ抜けないので
長袖長ズボンを徹底していたのですが!

手だけは隠せない!

さすがに手袋をするわけにもいかない手は、
手首から下(ドッチガシタ?)が黒くなってしまいました。

あ〜ぁ(;´Д`)

そして、仏塔や寺院に入る時は裸足にならないといけないため
足も無防備。
夏もミュールを履かないのに(※)
こんなところで・・・・
ってことで、勿論バガンの様なところは外でもほとんど裸足。
旅行中カナリ裸足でペタペタ歩いていたため
カカトもボロボロ。

あ〜ぁ(;´Д`)

※中国でミュールを履くと思わぬ地面の凹みにヒールをとられたり
つま先を思いっきりぶつけたりするのでカナリ気を遣って歩かないといけないのです。
私はこの気を遣うのがイヤなの○o。.(´〜`)ソンナワケデ・・・

そして、昼間の日差しは日焼けを気にせずとも
帽子をかぶらなければ日射病になりそうな勢い。
ってことで帽子は必須。(まぁ・・・旅行の時はいつもかぶってるんだけど)

しかしココで問題発生。
太陽の角度によって、帽子をかぶっているからといって
顔の全部が影になるわけではないのでございます。

そう・・・(ってお分かりの方は少ないかと思いますが)
鏡を改めてみて思ったこと

それは


顔の下半分がビミョウに黒い


勿論旅行に行く時にはそれなりに諦めていったわけだけど、
顔半分ってのは・・・ねぇ。


あ〜ぁ(;´Д`)

まぁ・・・広州ではもやしっ子っ生活だからそのうち戻るだろうケド・・・≪泣≫
posted by yukky at 11:40| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

