2005年09月26日

グッズ好きな日本人?!

「東京ディズニーランドのリピーターが非常に多いのは、日本人がグッズ好きだからである。」
と、ある人から聞いたことがあります。。

日本を離れて早6年経つ、中途半端な私も(?)
まだまだ日本人の部分が残っているようです。'`,、('∀`) '`,、(??)

この前香港に行くときに深センの羅湖駅のイミグレを越えた後、
新しいショップが目に付きましたひらめきひらめきひらめき(こういうのは目敏い≪笑≫)
中に入ると・・・・・・

なんと!!

2008年に開催される、北京オリンピックのオフィシャルグッズを
売っているではありませんかっ!!!(ってそんなに驚かないか。。。(-_- ゞ)

気が早いなぁ。。。と思いながらも、ダッテアト2ネンモウルノ??
好奇心のカタマリの私は≪笑≫モチロン狭い店内をグルリと回ってみました。
(ちなみに。ご当地北京では既に1年前からグッズのお店がオープンしているとのこと!)
(ノ゚ο゚)ノオォ〜!! サスガ。南下に1年かかってます。

そこで、目に付いたのがコレッ!!

   2008年オリンピックグッズ
        *今回買ってしまったボールペン*
  (画像がちょっと見難くてゴメンナサイ!後で撮り直します。。)


分かる方は結構な『北京通』ざます。←ホントカ?!

北京名物の『糖葫芦』※ボールペン!!
( ´艸`)ムププ揺れるハート
ついつい笑ってしまいました。
なかなかいいセンスしてます。(ワタシ的にはヒット)
お値段は10元(≒150元)。

※糖葫芦 (tang2hu2lu5):サンザシを串に刺し、飴(砂糖を溶かしたもの)をかけたお菓子
(りんご飴に近いかしら・・・?)
北の方では冬によく、おじいさんが自転車に乗って売ってます。
南ではスーパーでしか見ないなぁ・・・暑いから解けちゃう??≪笑≫
(エエト・・・残念ながら手持ちに画像がありませんでしたン「(゚ペ)エヘヘ)

お次は、まぁ。。。これは想定内だなと思った『京劇』ボールペン。
“項羽”+“虞美人”と“もう一つ・・・替え芯がついてます。
でもなかなかイラストがステキだったので思わずご購入。
お値段は15元(≒200円)。

安くはないけど、高くもない。。。みたいな≪笑≫
ってことで1本ずつ購入することに致しました。
ちなみにビミョウな色違いもアリです。

広州にあるのかな・・・?


関連URL:http://www.beijing-2008.org/96/96/column211659696.shtml
       http://www.beijing-2008.org/01/25/column211642501.shtml
posted by yukky at 18:25| 香港 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
糖葫芦ボールペン欲しいっ!!グッズ好き
というのもあるんですが、それより何より
糖葫芦ファンです♪変かな?
(でも北京に行ったことないです)
シンセンに行った時はスーパーで
冷凍糖葫芦絶対買います〜♪
香港で見つけられないんですよね。。。
シンセンのイミグレ出てすぐですか?←買う気マンマン
スミマセン、糖葫芦で興奮しちゃいました。
Posted by Lychee at 2005年09月26日 19:46
>Lycheeさま
早速のコメントありがとうございますン♪
糖葫芦ボールペンは深セン→香港のイミグレ・・・
多分出国(中国)手続き??あれ??
香港入国手続きのところだったかな??
スイマセン、記憶がぁ・・・щ(゚ロ゚щ)アイヤァー!

ともかくいずれかにあります。

香港では糖葫芦ないんですね?!
意外だ!!香港にもないものがあるなんて・・・
Posted by yukky at 2005年09月26日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2008年北京オリンピック公式グッズ★
Excerpt: 先ほど香港のTVで、中国で4年に一度行われる「第10回全国運動会」の開会式の中継をしていました。胡錦濤国家主席のスピーチや華やかな演出だったので、てっきりオリンピックの開会式かと思いました。・・・早す..
Weblog: 香港製造
Tracked: 2005-10-13 01:58
×

