2006年02月06日

おみやげに?

『お土産』は中国長期在住者にとって、悩みの種であると確信しております≪爆≫
続きを読む
posted by yukky at 12:27| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

バスノススメ

もうすぐ12月だというのに、外は非常に心地よいお天気。
デパートやスーパーはクリスマスの飾り付けに忙しそうですが、
見ていてなんだか暑苦しい。。
このまま暖かい日が続くといいなぁ〜

ってことで(?)本日のおすすめ『バスノススメ』です。
続きを読む
posted by yukky at 19:54| 香港 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

北京オリンピックマスコット

北京オリンピック(2008年)のマスコットが決まったそうです。

北京オリンピックマスコット
* 福 娃 *
(画像をクリックすると大きく表示されます)

続きを読む
posted by yukky at 15:26| 香港 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

アレコレ追加画像

これまでに書いた記事の追加画像を入手したので、ご紹介。
続きを読む
posted by yukky at 20:30| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

グッズ好きな日本人?!

「東京ディズニーランドのリピーターが非常に多いのは、日本人がグッズ好きだからである。」
と、ある人から聞いたことがあります。。

日本を離れて早6年経つ、中途半端な私も(?)
まだまだ日本人の部分が残っているようです。'`,、('∀`) '`,、(??)
続きを読む
posted by yukky at 18:25| 香港 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

イタリア展ノススメ

本日から鹿児島にある山形屋で開催されるイタリア展
当ブログではオナジミのyossy氏フィレンツェモザイクを出展されまーすぴかぴか(新しい)

重――――――――――――――い作品を一人でフィレンツェから運んできて、
現在時差ボケと闘っているようです。

鹿児島ではフィレンツェモザイクもyossy氏も
なかなか見ることのできないものですので≪笑≫
お近くの方は是非、彼女の奮闘ぶりを見に行ってみてください。
(私は残念ながら今回行けませんが。。。)
一見の価値アリです!

本来ならば、もう少し早めに宣伝をするべきなのですが
最近気力がなくて。。。スイマセン(-_- ゞ

イタリア展
期日: 9月14日(水)〜20日(火) 7日間
場所: 山形屋(鹿児島市金生町3−1)1号館6階催場

期間中、yossy氏の講演もあるようですひらめき
講演名:「フィレンツェモザイクの歴史&イタリアのくらし」 
期日: 9月16日(金)3日目 14:00〜15:00(1時間)

イタリア人をも黙らせる彼女のトークが聞けます!!

ってことで。みなさまお誘い併せの上よろしくおねがいしま〜す♪
「このブログを見た」と言ってくだされば、何かいいことがある・・・カナ?!
≪笑≫あまり勝手なことをするとオコラレルノデ!!

その前にっ!
フィレンツェモザイクのことをもっと詳しく知りたい方は・・・
http://web.tiscali.it/lafanciulla/

yossy氏がどういう人か知りたい方は・・・
http://lafanciulla.seesaa.net/

posted by yukky at 10:15| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ヒトメボレ

       益力多
    かなりツボにハマってしまったものがコレ!!
続きを読む
posted by yukky at 22:49| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

アイスティーノススメ

最近自家製アイスティーを作っています。
続きを読む
posted by yukky at 21:09| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ネコ温度計

広州の天気予報が表示できるツールがないか探していたところ・・・



ありました!!!



ネコ好きの私にはタマラナイ・・・というよりも
なんだか自分の寝姿を見ているようですが≪苦笑≫
ネコ温度計です。
ついついずーっと見てしまいます。
(アレ・・・?ブログは??)

その上は今まで通り香港のお天気です。
比較するのも面白いかも。。。

広州のお天気を見るには、◎今の温度をみる?をクリックしてくださーい♪
posted by yukky at 17:50| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

リンクを増やしました

やろうやろうと思いながら、いつも忘れていたので
本日一気にリンクを増やしました。
かなり厳選したものを貼ってあります。

La Fanciulla: フィレンツェモザイクのHP  
Ristorante Belcore: フィレンツェにあるイタリアンレストラン
ヴォアラ珈琲: 以前『本日のおすすめ』で紹介したとっても美味しい珈琲屋さん
本日の言いまつがい: このページを見る時は、場所に気をつけてください
FORESIGHT: 定期購読している月刊誌です
無人島売ります: 無人島を買うのが夢です  
卓上の樹: PC上で樹(花)を育てられます
中国まるごと百科事典: 中国のことをもっと知りたい方に
おうちでパスタ: パスタ好きにはたまらないHP
フェスティバロ: お気に入りのお菓子です
アリス・ファーム: ここのジャムは本当に美味しい!かなり憧れるライフスタイルです
POTTERING CAT: 久々に一目惚れをした猫たち
L’EPICIER: 日本にいる時よく買いに行っていたお茶屋さん
ochao: 日本茶・紅茶・中国茶、お茶の全てがわかります
O-CHA NET:            〃  

posted by yukky at 13:06| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

一昨日届いた本

買い物の帰りにポストを覗いたら、何やら郵便が・・・郵便局
やっぱりポストに何か入っていると嬉しいものですね≪笑≫

続きを読む
posted by yukky at 15:27| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

みどりの日

現在の日本を代表する音楽家というと、
私は坂本龍一氏と久石譲氏の二人だと思っていて、
非常に尊敬しているんですが。。。

エエト・・・
みどりの日にあたり、そんな教授のインタビューが掲載されていました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/env/news/20050429k0000m040162000c.html

というわけで、
MSNに掲載されているので
わざわざここで紹介することもなく、皆様ご存知だと思いますが≪苦笑≫
ちょっとみどりの日らしく・・・   
                                     
                                        hutaba.bmp続きを読む
posted by yukky at 18:30| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

いざ香港へ

いつでもいけると思うとなかなかエンジンがかからないものですね。
未だに香港に行っていない、私。。
誰か連れてってください。

香港⇔中国大陸内交通指南(と勝手に名前をつけました。スイマセン・・・(-_-ゞ)
http://www.chinaworld.com.hk/benri/transport.html#KCR

続きを読む
posted by yukky at 19:11| 香港 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

類は友を呼ぶ?

    あ。.JPG    
猫と子供には好かれるワタクシ。

類は友を呼ぶんだよ、と言われました。

そうかも・・・≪笑≫
いやぁ〜、でも猫と子供かぁ・・・・はははは!

というわけで、本日のおすすめは現在イチバンお気に入りの
   “POTTERINGCAT”
 http://www.potteringcat.co.jp/

ホント、カワイイです。。


posted by yukky at 16:03| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

日数計算

日割り計算をするときに使ってます。
http://homepage2.nifty.com/k_maeda/calc/calc4.html

続きを読む
posted by yukky at 16:40| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

朧月夜に。。。

   pic-20050418170210-SMVGMISKMD1.jpg
続きを読む
posted by yukky at 16:30| 香港 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

時事評論家のご意見

今回の『反日デモ』の動きを専門家が斬る!!(←ちょっと今風?!エ?古い??)


『日中関係悪化の真相:話は簡単』
http://www.chokugen.com/opinion/opi-index.htm



続きを読む
posted by yukky at 17:53| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

中国ブランド名辞典

なんでも漢字にしてしまうこの国!!
当て字でも何でもとにかく漢字です。

さすがにもう慣れてきましたが≪苦笑≫最初のうちは違和感満載でした。
(まぁ、そんなこと言ったら日本語のカタカナだっておんなじなんでしょうけどネー)


さて。
そんな漢字の国中国における、各種ブランド名。。

一体どういう事になっているのか、中国在住者ならずとも一見の価値アリ!?

banner-tyupaso.gif
posted by yukky at 20:14| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

アイデンティティの行方

本日のおすすめは

yomitok.jpg
続きを読む
posted by yukky at 13:06| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

たまにはCaféらしく。。。

ブログ開設後何かと話題が多くてずっと後回しになってきましたが、
お茶がなくては死んでしまうほどお茶好きの店長(茶くれババァだと自分でも思います)
中国に来てから、更にエスカレートしてきております。

お茶が飲めない環境だとホントに体調が悪くなります。。
恐らく、飲めないことが多大なストレスになるんでしょう。
北京にいた時はお茶市場(馬連道)へ足繁く通っておりました。
(広州はまだ行けてませんが・・・)

そんなわけでブログ名もCaféになっているんですね。
(でも、もう一つはCaféのようにここを介していろんな人に交流をしてもらえればいいな、っていう願いもあるんです)

ん〜。
無人島に何か1つしか持っていけないとしたら、迷わずお茶を選びますナ。
ヌハハハ!


そんなお茶好き店長(お茶については、追って色々と書いていきます)
もちろん他の飲み物にも非常にコダワリマス

茶くれババァのくせに、お子ちゃまだったので
コーヒーが飲めるようになったのは結構最近なんです。。。へへ

ってことであまり、コーヒーのことは詳しくありませんが
先日帰国時にyossyサンに連れられ
とっても美味しいコーヒー屋さんに行って参りました。
(広州にも持ち帰って、現在快適なコーヒー生活(?)を送っております)

そんなわけで、
本日のおすすめは
   コーヒー豆.jpg


続きを読む
posted by yukky at 14:23| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

