2005年10月05日

今日作ったプリン

なんだかプリン作りなんて、家庭科を覚えた女子中学生のようですが。。
中国広州ではなかなかありつけないのですっ!!

ありつけないものは自分で作ってしまえぇー!!!
ってことで、作りました。
まぁ・・・インスタントで超簡単。10分もあればできちゃうんですけど(-_- ゞ
(でもたとえ5分、10分でも、気持ちに余裕がないと作れないのよネェ≪爆≫)

          本日作ったプリン
                *プリン*

プリンは疲れてる時にいいらしいです≪笑≫
ちなみにこのプリンミクスは、@ジャ○コ18,8元(≒300円)で買いました。
それで4〜5個、おいしいプリンが食べられるんだもん。安いもんです♪


                いや。でもかなりオイシカッタ!!○o。.(´〜`)マンゾクマンゾク!!
posted by yukky at 00:53| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tea room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

上海冷茶と花間清源

お昼ごはんに食べた干炒牛河がメチャクチャ胃にもたれて、1/3も食べられず。。。
リベンジにコンビニで何か買おうと入ったら、
なにやら新しいお茶を発見!!
(本当はドールのオレンジジュースを買おうと思っていました。)
よく見ると3ヶ月ぐらい前に出た『上海冷茶』の中国版ではないですか!!

         花間清源

続きを読む
posted by yukky at 15:17| 香港 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Tea room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

広州のお茶屋さん

広州にも北京の馬連道のようにお茶市場があります。

続きを読む
posted by yukky at 18:52| 香港 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tea room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

本日の残念賞

先週末、魔がさしたのか
あの安っぽい味の烏龍茶がちょっと飲んでみたい衝動にかられ、
隣のスーパーでティーパックをまとめ買いしてみました。

100個入りで15元(≒200円←なんせ今回は安っぽいがテーマですから)。
(結果的にまとめ買いになったわけです。)

リプトンが出しているティーパックを買おうと思っていたら、
スーパーの中に入っているお茶屋さんにもあって。
しかもそのお茶屋さん『緑色食品』のマークがついていたんですね。
迷った挙句、『緑色食品』に賭けてみました。。。

続きを読む
posted by yukky at 13:07| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tea room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

